TOP > リフォームお役立ち情報 > リフォームQ&A > 住まいの設備

住まいの設備のQ一覧

住まいの設備に関する質問に、インテリアコーディネーターの阿部容子がお答えします。

  1. タカラスタンダードのキッチンについて教えてください。
  2. タカラスタンダードのキッチンの工事費用は?
  3. パナソニックのキッチンの特徴を教えてください。
  4. クリナップキッチンの特徴を教えてください。
  5. 長持ちするのは、どんなキッチンでしょうか?
  6. 狭小住宅にオススメのキッチンは?
  7. 高齢者でも使いやすいキッチンのスタイルを教えてください。
  8. マンションのキッチンを、IHクッキングヒーターに変更できますか?
  9. キッチンのガスレンジをIHクッキングヒーターに変更できますか?
  10. キッチン扉の色や雰囲気を、簡単に変える方法はありますか?
  11. システムキッチンの部分的なリフォームは可能ですか?
  12. 業務用キッチンのメリット・デメリットを教えてください。
  13. お風呂とキッチンの設備を移動して、再利用できますか?
  14. ホスクリーンは、マンションでも取り付けられますか?
  15. 洗面台の鏡に黒いシミができたのですが、これは何ですか?
  16. マンションの洗面所にタオルウォーマーを付けられますか?
  17. 洗面脱衣室のドアを引き戸にできますか?
  18. タカラスタンダードのホーロー浴槽について教えてください。
  19. 1階にあるお風呂を、リフォームで2階に移動できますか?
  20. 電気のブレーカーから異音がします。なぜでしょうか?
  21. マンションに、コンセントを追加・増設できますか?
  22. 照明の位置を変えたいのですが、可能ですか?
  23. テレビを壁掛けにする工事の費用を教えてください。
  24. マンションの部屋をオール電化にできますか?
  25. 玄関ドアを自分で購入して、DIYでリフォームできますか?
  26. マンションの玄関ドアと玄関タイルのリフォームは可能ですか?
  27. マンションの玄関扉を塗り替えられますか?
  28. 玄関が狭いのを、リフォームで改善できますか?
  29. リビング内の階段に、引き戸の扉を付けることは可能ですか?
  30. 新築マンションの床を大理石にして、床暖房は残したい。可能ですか?
  31. 床暖房のフローリングを、無垢材にできますか?
  32. 無垢フローリングをマットな感じで仕上げるには?
  33. キッチンや洗面室の床を、無垢フローリングにできますか?
  34. フロアタイルか無垢フローリングで、マンションの「L-40以上」の規定をクリアできますか?
  35. マンションのふわふわしたフローリングを、固いフローリングに替えられますか?
  36. 子ども部屋に棚と机を造り付けてもらえますか?