こんにちは、コーディネーターの千葉です。 今日の一枚の写真はこちらの造作キッチンです。 業務用キッチンに真っ白なモザイクタイルを壁に張りました。
ステンレスのクールな感じとタイルの直接的な感じがピッタリです。
タイルは、選ぶタイルの色や大きさ、目地といってタイルとタイルのつなぎ目
の色によって、印象が全然違います。
目地は、白のタイルに白の目地はとってもスキっとして
カッコいいのですが、白目地はお手入れがちょっとだけ大変です。
白に汚れがつくと目だってお手入れする気になるから
白にする!という考えの方もいらっしゃれば、
白は汚れやすいから絶対イヤという考えの方もいらっしゃるので、
ご自分のライフスタイルやお掃除の回数など、
考えて、選ばれることをお勧めします。
汚れができれば目立たない方が・・・
お考えであれば、グレー系にされると良いですよ。
ただ、その時白の目地よりは、目地が浮き上がってくるので、
完成の印象が異なってきますのでご注意を。
タイルをポイントで使うと空間がとても豊かなになります。
今は沢山の種類が出ていますので、ショールームに行くだけで、
楽しいです。
INAXさんや、名古屋モザイクさんなど、
興味のある方は是非行ってみて下さい。
2013年1月アーカイブ
マンションリフォームでタイルを貼る
2013年01月31日こだわりの洗面台
2013年01月13日あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
コーディネーターの千葉です。
今年も皆様のお役に立てる情報をお伝えできたらと思います。
今日の1枚の写真はこちらのこだわりの洗面台です。
サンワカンパニーさんのステンレスの洗面カウンターに、
内部が収納になっている鏡を設置しました。
シャープな印象のカッコいい洗面台です。
そして、壁の厚みなどを利用した、
奥行きの浅い棚を表面が天然木の材料でお造りしました。
洗面台のまわりには、化粧品や洗剤のストック、整髪用など
小さな物が沢山あります。
その小さなものを収納するには、奥行きの浅い棚がとても便利なんです。
そして奥行きの浅い棚の横には、ちょっと深めの収納も
造作しました。
洗面室はお客様を通す場所ではないので、
オープンの棚の方が出し入れがしやすく、使い勝手が良いです。
両方とも可動が出来る棚です。
そして以外と洗面室で困るのが、濡れたバスタオルの行き場・・・。
棚にバスタオルをかけておけるパイプを2本設置しました。
棚やパイプなどをご希望の高さ、長さに出来るのは、
オーダーの良さです。
ちょっとこわだった洗面室作ってみませんか。