TOP > リフォームお役立ち情報 > エコリフォーム・ニュースレター > 気になる!?防音室ユニット解体

最終更新日:2023/01/05(2023/01/05公開)

気になる!?防音室ユニット解体

気になる!?防音室ユニット解体

明けましておめでとうございます。
2022年最後の人気投稿は、防音室ユニットの解体でした。
「防音室ってどんなの?解体はどうやるの?」の詳細はリンク先で!

本当にあった「ヤネヤネ詐欺」をご紹介します。リフォーム詐欺が増えているそうです。みなさん無料点検に騙されないでください。猫に言われても、屋根に上がらせてはダメです!

リフォーム本当にあった話 ヤネヤネ詐欺編
 

年も押し詰まって参りましたが、まだまだリフォームしてました。楽器演奏用の防音室を解体して、お部屋を広~く使いたいというご希望で、中央区の戸建住宅に行ってきました。ちょっと珍しい工事ですね。工事~完成まではブログでご覧ください。

防音室ユニットを解体して広い一部屋に

防音室の解体リフォームです。このドアの中が防音室ユニットになっていました。お部屋を区切って、防音スペースを設けているような感じですね。楽器演奏などをされていたそうですが、今回これを解体します!

防音室ユニットを解体して広い一部屋に
 

防音室の解体リフォームです。解体→きれいになりました。防音仕様のボードなので、かなり厚みがあるようですね。解体してそのままってわけにはいかないので、お部屋として仕上げます。

防音室ユニットを解体して広い一部屋に

防音室の解体リフォームです。壁と天井、床に断熱材を入れました。こちらのお部屋はかなり寒かったそうですが、これで暖かく過ごせますね。続きはぜひブログでご覧ください。

防音室ユニットを解体して広い一部屋に
 

玄関の壁に大谷石を張る様子を、定点撮影してきたのでぜひ見てみて!職人技であっという間に張ってます。いや、早回しなだけか。(実際は画面の外でサイズ調整したりしているそう)続きはyoutubeで。

【30秒】玄関の壁に大谷石を張る!【職人技】

墨田区のビルのリフォーム、仕上げ工事です。クローゼットの中にタンスを置かれるということだったので、サイズを合わせて仕切りました。扉はタモの突板で造ったやつです。素敵~。

墨田区K様邸 内装・収納の工事の様子です
 

墨田区のビルのリフォーム、仕上げ工事です。納戸のガラス棚は再利用するとのことで、隣に同じ高さの棚を造作。向かい側にも棚を造りました。棚まみれ!しまう物を想定して高さを変えています。

墨田区K様邸 内装・収納の工事の様子です

墨田区のビルのリフォーム、仕上げ工事です。洗濯機置場の棚もちょっと不思議な形ですが、お客様が使いやすいように、ご要望通りに造ったものです。リフォーム前と使い勝手が変わらないようにすることも大切ですね。次はいよいよ完成の様子をご紹介します。お楽しみに!

墨田区K様邸 内装・収納の工事の様子です
 

マンションの和室のリフォームです。畳と襖をお預かりして、中一日かけて畳の表替えと襖の張替えをしました。そして完成したお部屋がこちら!すっかりキレイになりましたね。今回はグレードの高い畳表だそうです。

江東区マンション 和室のふすま・畳交換
 

新年も引き続き、リフォーム詐欺の注意喚起です!
Twitterでも「うちにも詐欺が来た」とのコメントをいただき、本っ当~にヤネヤネ詐欺(とリフォーム詐欺)の被害が多発していることがわかりました。 ぜひこちらの記事を参考に、騙されないよう気をつけてください。お願いします!


リフォーム本当にあった話 ヤネヤネ詐欺編