TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > お掃除代行サービスでゆとりのある年末に。

最終更新日:2019/12/05(2019/12/05公開)

お掃除代行サービスでゆとりのある年末に。
 

忙しい年末に気が重くなる大掃除。
そんなお悩みの救世主、
お掃除代行サービスについてまとめました。

 

毎年この時期になると「大掃除めんどくさーい」と憂鬱になっているみなさま、今年はお掃除代行サービスを利用してみるのも手かもしれません。
「自分でやるより本当にきれいになるの?」「費用がかかりそう」「どの会社に頼めばいいかわからない」などの疑問をスッキリ解決します。

 
イメージ

お掃除代行サービスのメリット


お掃除代行と聞くと、なんとなく家事を手抜きしているイメージがあるかもしれませんが、プロに代行してもらうからこそのメリットがいろいろあるんです。

イメージ
 

 自分でするよりキレイになる


掃除スキルの高いプロが行うので、細かいところや普段は手が届きにくいところまで徹底的に掃除してくれます。しかもプロ仕様の洗剤や機材を使うので仕上がりはピカピカです。

 気分が上がる


お風呂やキッチンなど、毎日使う場所がピカピカだと、使うたびにいい気分になります。また、エアコン掃除をすることでホコリやカビも退治できるため、健康にもいいのです。

 

イメージ
イメージ
 

 ストレスから解放される


ただでさえ忙しい年末、大掃除に時間をとられるのはストレスですよね。寒い時期なので冷たい水を使ったり、外で行ったりしなくてはいけない作業だと、風邪をひいてしまう危険性も。お掃除代行サービスを利用すれば、時間にも気持ちにも余裕が生まれます。

 年末のイベントをより楽しめる


大掃除の心配をしなくていいので、クリスマスパーティーの用意に時間をかけたり、凝った年賀状を作ったり、部屋をお正月らしく飾りつけたり、ゆっくりとおせち料理を作ってみたりと、年末のイベントをより楽しむことができます。

 

イメージ

お掃除代行サービス料金の相場


やっぱり気になるのは料金です。場所別に料金のおおまかな相場をまとめてみました。

イメージ
 
  • エアコン(自動お掃除機能なしの場合):10,000円~12,000円
    (自動お掃除機能ありの場合):13,000円~17,000円
  • お風呂場:13,000円~17,000円
  • レンジフード・換気扇:13,000円~18,000円
  • キッチン:15,000円~18,000円
  • トイレ:6,000円~8,000円

業者の選び方


お掃除代行サービスをする会社はたくさんあるので、どこを選んだからいいか迷いますよね。選ぶ際のチェックポイントをまとめました。

 Webサイトが充実しているか


ユーザーのことを考えている会社は、自社サイトで多くの情報を公開しています。サービスや料金についてはもちろん、よくある質問と回答など、ユーザーに安心感を与える内容が充実しているかチェックしましょう。

 

 料金設定が明確か


最もトラブルが起こりやすいのが料金についてです。基本プランとオプションプランの料金をわかりやすく提示してあるかチェック!さらにスタッフの交通費や鍵の預かり代、万一家にあるものを壊してしまったときの補償制度についてなども明示してあれば安心できます。

 スタッフの採用・教育体制


お掃除代行サービスの利用は他人を家に入れる行為なので、信頼できるスタッフを派遣してくれるところでないと困ります。スタッフの採用基準や社内でどのような研修をしているかなど、しっかりと確認しましょう。

 

イメージ
 

慌ただしい年末は時間を有効活用したいもの。
面倒な大掃除はプロに任せて
2020年をスッキリした気分で迎えてみては。

 
 

エコリフォーム PICKUP!



新しくなった「リフォーム費用とポイント」のコーナーから、スケルトンリフォームに関するコンテンツをご紹介します。
スケルトンリフォームってどんなリフォーム?どんな人におすすめ?いくらぐらいかかる?というご質問にバッチリお答えするほか、パッシブデザインやバリアフリー、和の雰囲気など、スケルトンリフォームだからこだわれるポイントも掲載しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

スケルトンリフォームとは?
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2019年12月5日号(第356回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加