柴田です。
先日、スマホからメールでご質問をいただいたのですが、スタッフ千葉が返信したら戻ってきてしまう、ということがありました。
直接リフォームにつながるご質問ではなかったものの、せっかくこの広いインターネットの海で私たちのサイトを見つけてくださって、さらに時間と労力をかけてメールを書いてくださったのに、です。
返事を書いたのに届かなかった千葉もちょっとしょんぼりです。
冒頭の件とはちょっと違いますが、実は私も個人的にメールを返信できないことがありました。
「@」の前に「.(ピリオド)」が付いているメールアドレスは正しい書式ではないことをご存知でしょうか?
a.@b.com
↑例えばこういうやつです。赤いピリオドの部分が問題なのです。
私の知り合いの方もこういうアドレスを使っているんですが、「正しいメールアドレスではない」とみなされて、メールが返信できないんです。
受信はできるんですが、返信はできない・・・ってけっこうストレスです。
で、話をもとに戻しまして・・・。
最近スマホデビューしたよ!っていう方の中には、docomoとかauとかsoftbankなどのメール(携帯会社のキャリアメール)を使っている方も多いと思います。
このキャリアメール、どうやら初期状態で「パソコンのメールは受け取らない」という設定になっているようなのです。
エコリフォームのサイトはスマホ対応もばっちりですので、
スマホでエコリフォームのサイトを見る
↓
スマホからメールでお問い合わせ
↓
PCで受信して返信
↓
届かない!!
という流れになっている可能性がありますので、ぜひみなさま、特に最近スマホに変えた方は、パソコンのメールを受け取る設定になっているかどうか、今一度ご確認いただければ幸いでございます。
よくわからない方は、携帯ショップで確認・変更してもらってくださいね。
先日の質問に返信できなかったのが、上記の原因かどうかは不明ですが、同じようなことでお困りの方が少しでも減るように願っています。
エコリフォームでは、最近お電話のお問い合わせも増えています。(しかもフリーダイヤルです!)
お問い合わせフォームに、お電話番号と電話してよい時間帯をご記入いただければ、こちらからお電話差し上げますので、メールしたのに返信がない・・・と嘆く前に、お電話でのお問い合わせをご検討ください。
▲お問い合わせフォームはこちらから。元気な女性スタッフが対応します!
コメント