大田区F様邸 完成間近です!

大田区F様邸・2021年1月着工

エコリフォームの西澤です。
大田区のスケルトンリフォーム現場はいよいよ完成間近。
屋根裏に換気用の設備を設置し、屋根には棟換気を取り付けました。

▲換気孔を開けています。
▲ここから熱気や湿気を排出できます。
▲小屋裏の換気口にガラリを取り付けました。

室内は造作収納や設備を取り付け、仕上げ作業が進められました。

▲3階の内装工事中。ここに内窓付きの壁ができます。
▲収納のポールやアングルを取り付けました。
▲クロスを張る前に、つなぎ目やビス穴をパテで埋めています。
▲造り付けの棚を製作中。
▲3階にクロスが張られ、内窓の枠が入りました。

室内で着々と仕上げが進んでいく中、外では屋根と外壁の工事が終了し、足場が外されました。

▲シンプルでモダンな外観になりました。
▲玄関照明やインターホン、ポストを取り付けました。

ちょっとレトロな雰囲気の照明やポストはF様がこだわって選ばれたもの。取付位置も思い描いていたものをお持ちでしたので、ご希望をうかがって設置しました。F様のセンスが光る素敵な玄関です。
この写真では詳しくお見せできずに残念ですが、インターホンの上のアイアンの表札もカッコいいんですよ。

▲外構施工中。
▲グレーのタイルが張られました。

仕上げ工事も順調に進み、お引渡しの日程が決まりました。お客様も今から待ち遠しいご様子です。
お引渡し前には撮影も行う予定なので、完成の様子はまた後日ご紹介します。

それでは、また。

リフォーム事例はこちらから

7坪でもできた!広い土間のある暮らし

タイトルとURLをコピーしました