TOP > リフォームお役立ち情報 > エコリフォーム・ニュースレター > 新しいリフォーム事例を続々公開!

最終更新日:2023/09/05

新しいリフォーム事例を続々公開!

新しいリフォーム事例を続々公開!

自宅を書道教室にリフォームした事例、
マンションのお部屋をあったか~くした事例、
2つの事例を公開しました。ぜひご覧ください!

磁石がくっつく壁、楽ちんマグボードを実際に使っている様子です。作品を棒状の磁石で貼っています。表面がラミネート化粧鋼板になっているので、墨が付いたりしても簡単に落ちるんだそうです。書道教室にぴったりですね~。

自宅で教室を開きたい!
 

マグネットクロスはライトで照らされています。作品を飾っても映えますね。このライティングレール、実は防音室で使われていたもの。賢く再利用しています。

自宅で教室を開きたい!

書道教室にするために欠かせない設備がこれ。磁石がくっつくマグネットの壁!作品を貼って講評したり、お手本を貼ったりと大活躍です。今回は「楽ちんマグボード」 を採用しました。

自宅で教室を開きたい!
 

リフォーム完成後、オープンされた書道教室にお邪魔してきました~。どうです?元は書斎+防音室だったとは思えない仕上がりです。

自宅で教室を開きたい!

二世帯住宅へのリフォームなので、2階にトイレを増やしました。後ろに斜めの段が見えるということは…そう、階段下スペースなんです。元は押入れだったところをトイレにしました。

文京区A様邸 完成しました!
 

2階のもう一つのお部屋、After←Beforeです。ぱあっと明るいお部屋になりましたね。壁を増やして耐震性もアップです。こちらは息子さんご夫婦がリビングとして使われるそうです。

文京区A様邸 完成しました!

まだまだ暑い門前仲町ですが、あったかリフォーム事例をご紹介します。あったか~い家にするためのプランがこちらです。断熱材をたっぷり追加して、インナーサッシを追加・再施工します。質の高い自然素材も使って、快適なお部屋にします。

心地よい暖かさと暮らす
 

工事の様子をダイジェストでご紹介します。リビングと和室の間の壁を撤去して、新しく引き戸の枠を造ります。リビングと和室を一つの空間として、広々使えるようにする計画です。

心地よい暖かさと暮らす

あったか~くなったマンションの工事の様子です。寒かったお部屋の床は、置き床+断熱材で暖かく。蓄熱性のある無垢フローリングを張って仕上げます。

心地よい暖かさと暮らす
 

断熱材「セルローズファイバー」施工の様子をショート動画で。ふわふわした綿のようなセルローズファイバーを機械に投入し、壁や天井に吹き込みます。パツパツ状態になったら完成です!断熱工事後、完成した立派な新築住宅はリンク先で。

五感で感じるここちよさ
 

マンションリフォームの事例を新しく公開しました。とにかく寒かったお部屋が、しっかり断熱されたあったか~いお部屋に大変身! 無垢フローリングやオリジナルの造作家具などで内装も整え、ご夫婦お二人暮らしがこれからも長く快適に楽しめそうです。


心地よい暖かさと暮らす