TOP > リフォームお役立ち情報 > エコリフォーム・ニュースレター > 男前マンション、完成間近となりました

最終更新日:2023/05/08

男前マンション、完成間近となりました

男前マンション、完成間近となりました

男前インテリアのマンションリフォーム、
いよいよお引渡し間近です。
仕上げ工事の様子を中心にご紹介します。

江東区のマンションリフォーム、無垢フローリング張りです。キッチンの前あたりを張り終えたところ。以前の明るい色のフローリングと比べると、かなり雰囲気が違うのがわかります。カッコいい系のインテリアが似合うお部屋になりそうです。

江東区N様邸 フローリング張りとキッチン取付工事
 

江東区のマンションリフォーム、キッチンを設置しました。たくさんの部材に分かれたキッチンが運び込まれ…先に背面収納を設置し…キッチンを組み立て…大きな天板をよっこらせーっと持ち上げて完成です。

江東区N様邸 フローリング張りとキッチン取付工事

江東区のマンションリフォーム、キッチンを設置しました。専門の業者さんたちが苦労して設置してくれたキッチンがこちら!どうです?カッコよくないですか??濃い色の無垢フローリングに似合いそうなキッチンに仕上がりました。

江東区N様邸 フローリング張りとキッチン取付工事
 

江東区のマンションリフォーム、仕上げ工事の様子です。フローリングも濃い目の色味で、カッコイイ系がお好きなお客様。クロスを貼る前に、建具の枠も濃い色に塗装しました。これは、渋いインテリアになりそうな予感…!

江東区N様邸 収納の造作・クロス張り工事

江東区のマンションリフォーム、仕上げ工事の様子です。ダーッっと並んでいる板は、造作収納に使うもの。フローリングと同じ色で塗装しました。床は養生してあって見えないのが残念!

江東区N様邸 収納の造作・クロス張り工事
 

江東区のマンションリフォーム、仕上げ工事の様子です。収納を造作するときに、細かな工夫を施しています。クローゼットの中には、カバンをかけられるフックを。収納棚の下には、配線用の穴を。ここは、ルンバの基地になるんです!

江東区N様邸 収納の造作・クロス張り工事

江東区のマンションリフォーム、仕上げ工事の様子です。忘れちゃいけない作業がこれ。ガス検知器の取り付けと、火災報知器のテストです。最近身近で火事の話をよく聞くので、本当に気をつけたいですね。

江東区N様邸 収納の造作・クロス張り工事
 

江東区のマンションリフォーム、仕上げ工事の様子です。壁と天井の凸凹をパテできれいに均してからの~、クロス張り!いよいよ完成間近となってきました。真っ白なクロスで、空間がより広々感じますね。

江東区N様邸 収納の造作・クロス張り工事

狭小住宅だけど、暮らしやすさはガマンしたくなーい!という方のために、寝室に小さな洗面スペースを設けた事例をご紹介します。カワイイ洗面台を置いて、タオルなどを置ける棚も付けました。オープンになっているのが使いやすいと好評です。

長屋ならではの一工夫!構造からのフルリフォーム
 

リフォームの図面、ビフォー・アフターです。ビフォーは、階段が真ん中にあって、分断された間取りでした。アフターは、階段を端に移動して、対面キッチン&広々リビングを実現しました!リフォームで間取りを考える際の参考にしてくださいね♪

築30年の住まい、奥様の夢だった「家族が集う家」に
 

中古住宅を賃貸物件用にリフォームした事例を、新しく公開しました。
立地は良いものの、雨漏りや傷みが見られた中古住宅ですが、1階部分をスケルトンリフォームして、しっかりメンテナンス。 設備を整え、暮らしやすさもアップした戸建賃貸に生まれ変わりました。


傷みの激しい中古住宅が戸建て賃貸として蘇る!