TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > スケルトンリフォームと新築の工事が同時進行中です

最終更新日:2020/02/25(2020/02/25公開)

スケルトンリフォームと新築の工事が同時進行中です
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

もうすぐ春と言いながら肌寒い日が続いています。
エコリフォームではリフォームと新築が同時進行中!
春が来るのを待ちわびている今日この頃です。

 

実はまたリフォームではなく、新築工事の計画が進んでおりまして...。江東区の現場で、先日地鎮祭が行われました。工事の進行状況は随時ブログでお知らせしています。ぜひチェックしてみてくださいね!(1/31)

またまた新築着工です!
 

中央区のスケルトンリフォーム、柱交換の様子です。屋根裏に何やらあるの、わかりますか?これは幣串です。この家が建てられたときに、家内安全を願って収められました。(2/5)

中央区A様邸 基礎工事・柱の交換

江東区の新築工事も進んでいます。無事に上棟が終わったので、建築士塩谷がお清めをして、屋根裏に幣串を収めました。いつも古い家のリフォームで見かける幣串ですが、この幣串に次にお目にかかるのはいつになるのでしょうか。家内安全を願って、工事は続きます。(2/20)

江東区新築 上棟しました
 

バレンタインにはちょっと早いけど、チョコレートをいただきました。ありがとうございます!ベルアメールさんのパレショコラ。めちゃくちゃオシャレです。いろんな種類がある中で、私はストロベリーをトッピングしたホワイトチョコを。食べ応えがあっておいし~い。(2/7)

ベルアメール

カメラマンの撮影でコーディネーター阿部の新築住宅をご紹介。2階のもう一つのお部屋がこちら。屋根の勾配に合わせて、天井が少し低くなっています。秘密基地みたいにこもれるお部屋です。(1/29)

【阿部自宅】完成写真
 

今日のおやつは森下のシャルマンさんのシュークリームです。なんか比べてみると大きさが不揃いな気もしますが、手作り感満載ということで。何も特別じゃない感じ、でも美味しい、という落ち着くうまさのシュークリームなのです。(2/4)

シャルマン(ことみせ)

各種おやつが残っている中、霧笛楼さんのマロンデセールをいただきました。デセールって何じゃ...と思いながら食べたら、驚きの美味しさ!これ、モンブランのそばの部分じゃないですか!(正しくはマロンムースだそうです)中に栗とカラメルゼリーも入ってます。贅沢なお味でした。(2/12)

横濱元町 霧笛楼
 

江東区の新築工事も進んでいます。土台を据え、柱をぼんぼんぼんぼん立てていきます。木材はエコリフォームの名前入りです!(2/14)

江東区新築 上棟しました

江東区の新築工事も進んでいます。柱と梁は金物で固定します。見るからに頑丈な建物になりそうです。(2/17)

江東区新築 上棟しました
 

今日は建築士塩谷さんのお誕生日会です。パチパチ!コージーコーナーさんのチョコケーキでお祝いします。コージーコーナーさんのチョコケーキは、意外にも?いや、当然、美味しいのです!チョコクリームにナッツがよく合う。おめでとうございました。(2/10)

銀座コージーコーナー
 

先日からお伝えしている中央区でのスケルトンリフォーム、着実に工事が進んでいます。 最新の工事中ブログでは、床と壁の断熱工事の様子をご紹介中。 かなり築年数が長いこちらのお宅では、冬場、とっても寒かったそうですが、今回しっかり断熱工事をして、足下や壁を伝う冷気をシャットアウト!リフォーム後は暖かいおうちになりますよ。


中央区A様邸 床・壁の断熱
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2020年2月25日号(第364回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加